HOME   
                          
note top

2014年 11月                     babynote top

 

11月22日 「キラキラした街へ・・・」

3連休の初日、夫は出張中なので、娘と二人で丸の内&銀座に出掛けて来ました。
イルミネーションでキラキラ輝く街は、歩いているだけでテンション上がります。^^

銀座の冬の風物詩になっているミキモト本店のクリスマスツリー、店舗建て替えにともない
今年が最後になるので、写真を撮る人達で大変賑わっていました。


  
             「KITTE」                          「丸ビル」                           「東京中央郵便局」

   
                                              「ミキモト」                       「丸の内ブリックスクエア」

          
                     「丸の内仲通り」



11月8日 「果てしなく広がる想像の翼」

図書館から借りてきた「まあちゃんのながいかみ」
まあちゃんの子供らしい空想がかわいくて、絵を見ているだけで楽しい気分になります。
娘も私もお気に入りの一冊になりました。






11月5日 「たまには息抜き」

娘と同じクラスの3組の友達親子が遊びに来てくれました。
小学校に入るとお母さん同士の交流も少なくなり、普段ゆっくり話す機会がなかなかないので
久しぶりにいろいろ情報交換が出来て楽しかったです。

         
             子供達には娘が作った普通のプリン、
          ママ達には”ほうじ茶ミルクプリン”を作りました。
                  好評で嬉しかった^^




11月1日 「まったく、もう!!」

小学生になってから行動範囲がどんどん広がり、2年生になってから
放課後 遊びに行く時は、GPS機能付きのキッズ携帯を持たせています。

夏場は門限を5時半にしていましたが、秋になり日が短くなったので今は5時。
なのに、約束通り帰って来たためしがありません。
私が電話しても、遊びに夢中になって気付かないのか?なかなか出てくれないし・・・
この間は、友達と公園に行くと言いながら、駅前の商業施設内にあるゲームコーナーで
ゲームをして遊んでいたとのこと。お金は友達が持っていたらしい。
も〜う!!小2なのに子供だけでゲーセンなんて、いくらなんでもまだ早すぎでしょ〜!!

皆それぞれ習い事があるから、放課後 お友達と遊べるのは週1、2回。
だから、多少門限を破っても大目に見てきましたが、ここら辺でしっかり締めておかなくては・・・


       普通サイズの3倍位ある大きな松ぼっくり